2011年12月22日

柳島青少年キャンプ場

住所:〒253-0064 茅ヶ崎市柳島字浜前
電話:0467-82-8400
URL: http://www.kya.or.jp/public_html/shisetsu/yanagi/yanagi-top/yanagi_top.htm


料金:無料


予約方法:
利用の受付は、2ヶ月前初日営業日の朝9時から利用日の5日前までに電話または直接ご来場により先着順で予約受付


トイレ:有り
お風呂:シャワーのみ(無料)
部屋:キャンプサイト(夏休み期間は常設テント有り)、ログキャビン3棟
駐車場:オートキャンプ場ではない。敷地内は、数が少ないが停められる。すぐそばに、路駐でも大丈夫そう。


備考:
なんと言っても、無料ってところが嬉しい! おすすめポイント: サザンビーチすぐそば。歩いて1,2分で砂浜。 近隣情報 近くにしらすがおいしい「網元料理あさまる」がある。しらすの天ぷらが超おいしい!


コメント:
柳島青少年キャンプ場に10月に行ってきました。

もろ湘南という場所にあります。何度もキャンプ場の前の道は車で通ったことがあるけれど、全く気づかなかった!こんなところにキャンプ場があるなんて。。。

キャンプ場の裏から、破れたネットをくぐると、そこはもう砂浜です。

このロケーションは素敵です。シャワーが無料で使用できるので夏の海水浴にバッチリですね。

今度は、夏に来ようっと。

気になる利用料はなんと無料です。

テントサイトとログキャビンがありますが、どちらでも無料!

今回は、10月ということもあり、テントはもう寒いかな~ということで、ログキャビンを予約しました。

しかも寒かったら温風ヒーターを貸してくれるとのこと。

さすがは、青少年の教育場ですね。

 DSC06741.jpg

こんな感じのログキャビンです。

 

ちなみに、テントは夏休み期間は、キャンプ場のほうで用意してくれています。常設テントといって常に張ってあります。10月の今はもう常設テントはなく、自分たちのテントを張っている家族が多くいました。うちは、楽チンのログキャビンです。

 

全部で3棟しかなく人気があり、ログキャビンはけっこう予約で埋まっています。

まあとれないことはないので、お近くの方は是非行って見てください。

 

キャンプ初心者の方に最適ですよ。

テントを張る必要も無く、鍋やまな板、包丁などなど無料で貸してもらえます。

食事をするテーブルもあるので、持っていかなくても大丈夫。

ただ、調理するところから遠い所になってしまうと、ちょっと面倒くさいので、持っている人は持っていったほうが無難かな。。

うちは、調理台の前に椅子をおいてそこに座って食べました。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://karake.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする